航空券 債務整理



へんこう

テンプレート変更しました。昨日かおとといから既に変わってましたけど。PCと携帯の両方を。

PCの方は前にも使ってたやつを、そのまま何も変更せずに。携帯の方は初めて使うやつですけど。
HTMLだのCSSだのいじるのが面倒だったとか、密かにお気に入りだったとか、まぁ理由付ければ色々。
うん、まぁ、緑とか好きですよ。

梅雨入りぐらいまで多分このままですね。だいたい2ヶ月ちょっとの間かな。


気がついたらカウンターが1万回ってましたが、なにも用意しておりません。
なんか1万回るまでよくココが在ったなって感じですが。潰すのも面倒なので潰れなかっただけともいう。

ネタとモチベ切れで更新頻度激減してますが……まぁ、いつも通りですね。

レシート

receipt スペルは receipt なんですね。うん、知らなかったよ←

 そんなわけで、英語と一般科目の教科書代。
 なんとなく嬉しい数字の並び。654円ちょうど持ってて更に嬉しい。

 でも財布には痛い。定期券も買ったりで、今月だけで見れば普通に赤字。
 てか、数理経済学の教科書がなんか高いんだって……。




なんか1週間以上放置してましたが、残念ながら生きてますよ。
時季が時季だからか、珍しく鼻風邪引いてましたが。箱ティッシュが家から消えてしまった。

いつもどおり、市販の薬飲んで寝まくったら大体良くなったんじゃないかな。病院は嫌い。
しかし気分で講義サボったりするわりには、風邪引いてても今週全コマ出たあたりが、ひねくれてますね。

どうでもいいですけど、昔から風邪引くとほぼ間違いなくのどが痛くなるんですよね。
小学校とかの検診で、その日少しでも調子悪いとすぐに紙もらってきてさ。扁桃炎だのなんだのって。

講義5日目

コーヒー飲みながらAmazonで数学書を見てたら、ウチの教授がレビューしてて激しくむせました。

レビュー内容は講義中に色々と言ってたことだし、更にはご丁寧にHNにイニシャル入ってるし、
なんか見ただけで直ぐに分かっちゃいまして。3日前ぐらいから付け始めたようで、まだ増えるっぽい?

なんじゃこりゃああって思うレビューがあったらそれかもしれない。



リーディングとライティングがある英語の方が今日1限にあったわけですけども。
とにかく出席と予習にうるさいようで、予習してなかったらその日欠席扱い。
バンバン指名するようなので、1回の講義で1人あたり何回も当たるらしくて、なんかもう泣きたい。

半期ごとで、全部出席したら65点、1回欠席なら60点くれるそうです。
要は、C評価で良いなら試験受けにこなくても良いと。試験受けて60点未満とっても問題なし。


あと、ドイツ語履修しようと思ってたけど、なんか都合の良い時間に良さそうな講義がなかったので断念。
まぁ来年でもいいんでしょうけど、そんな余裕があるのかって言う。てか履修科目まだ決まらん……。

あとあと、ICカードリーダにタッチによる出席管理システムは生徒にも先生らにも不評でした。
結局、出席カード1人ずつ配ったり、終了時の課題提出が出席のかわりだったりさ。

講義3日目

学内のパソコンがWindows XPからWindows 7に変わっててなんか感動。
そういえば、7は初めて触った気がしますね。家のはどれもVistaとかいうやつだしさー。


今日で専門必修5科目の講義、一通り受け終わりましたね。
なんか週の前半に講義、後半に演習が固まってるもので。おかげで月と水が眠すぎるのなんの。

解析学の講義が去年の微分積分学と段違いで良いです。解析に対するイメージが良くなったとか。
去年からこういう講義を受けたかったなぁ。

他の専門必修科目も講義に関しては特に問題無さそう。あとは演習の方がどんな感じか。
代数学の演習があまりにも酷かったので、こっちはなんか不安しかないですね。
去年の微分積分学の演習の人と良い勝負。イライラするって言うなら代数学の演習の方が上かな。

位相の演習の講師は生真面目そうで、なんかいかにもなコースを進んできたような感じの人です(ぁ

講義開始

新しく出来た館に移動になったので、学生食堂がやたらと綺麗になりました。
今日が初日だったせいか、凄い混雑いうか混乱してましたね。スタッフが誘導するのに大忙し。

食券渡すの忘れたとか大ボケかまして、タダ食いした阿呆が知り合いにいたそうな。
食堂のおばちゃんらも勝手変わるし忙しいしで気づかなかったんだろうな……。



そんなわけで今日から講義開始でしたが、なんかもの凄く疲れました。
初回だからガイダンスだけなんてことは勿論なくて、数学の講義が2-4限全てちゃんとありましたよ。

1限の英語だけはガイダンスで終わりましたね。まぁ教材が手に入らないしで。
今後は英語の予習もしないといけなくなるし、月曜が辛すぎる……。


で、英語のクラス分けですが、まぁ楽では無さそうな所を引きましたね。あとはどんな授業するのか。
月1限の方がリーディング中心、金1限の方はライティングとリスニングって感じ。スピーキングは無いはず。

月1限の方は前後期ともに中間をやるそうなので、計4回試験をやるとか。小テストもほぼ毎回あるとか。
金1限の方は2冊も買わされて、ライティングの教材をパラパラめくってみましたけど……無理、これ無理。


履修登録は19日までですけど、一般教養科目がまだ決まらないですね。
火曜は2、4限のつもりだったのを、1-2限にして半日で帰って昼寝しようかなとか……迷いまくり中。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

らいと

Author:らいと
 
東京23区の片隅で1人暮らし。
某私大の数学科に在籍。

出身地は新潟のド田舎。
同じ県でも知らない人が多そうな所。

睡眠欲は常人の数倍。気分屋。
基本的に色々ズレているおかしな人。


写真は実家の愛猫
みゅう♂ 5歳 8月1日生まれ

< 連絡用 >
light-puyo@hotmail.co.jp
Skype:light2424

最新記事(5件)
カテゴリー
最新コメント
リンク
ブログ内検索
カウンター
バロメーター
天気予報


-天気予報コム-

RSSフィード
QRコード
QR
